(人事異動をされる組合員の方へ)人間ドック及び特定健康診査等について

(人事異動をされる組合員の方へ)人間ドック及び特定健康診査等について


日頃より農林水産省共済組合の事業に、ご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。
組合員の人間ドック及び被扶養者の特定健康診査等の予約をお取りいただいている皆様へご案内いたします。

人事異動等により、共済組合の異なる省庁等へ異動される組合員の方(被扶養者を含む)は、当共済組合の助成を受けることができません。(農林水産省共済組合内で異動される方は、どちらに異動されても助成の対象となります)
以下により手続きをお願いいたします。

①予約済みの人間ドック等については、全額自己負担にて受診することも可能です。その際は、健診機関及び当共済組合の代行機関であります㈱ベネフィットワン・ヘルスケアへ全額自己負担で受診する旨のご連絡をお願います。

②予約済みの人間ドック等について、異動先の共済組合等で助成を受けることが可能な場合(※)は、異動先において、人間ドック事業ご担当者の指示により手続きをお願いいたします。
その際は健診機関及び㈱ベネフィットワン・ヘルスケアにも電話にて連絡をお願いいたします。
(※)異動先の共済組合等により助成の可否は異なります。

③退職し任意継続組合員となる場合は、特段の手続きは必要ありません。
人間ドックの助成金額も組合員と同額で助成いたします。
(受診日時点で任意継続組合員であることが必須です)

④キャンセルをする場合は次のⅠ~Ⅲより手続きをお願いいたします。

Ⅰ 「ご予約確定通知書」がお手元に届いている場合
健診機関及び㈱ベネフィットワン・ヘルスケアへ連絡をお願いいたします。

Ⅱ 「ご予約確定通知書」がお手元に届いていない場合
㈱ベネフィットワン・ヘルスケアのみ連絡をお願いいたします。

Ⅲ Webで予約を行っている場合
メールで「ご予約確定通知書」が届いている場合、Webのマイページからキャンセルの登録が可能です。
(キャンセルの登録から受診予定日までに7日間以上あいている場合にWebを使用できます)

㈱ベネフィットワン・ヘルスケア電話番号
0800-1001-031(健診予約受付センター)

閉じる

PageTop