住宅貸付

このプログラムは、農林水産省共済組合の住宅貸付を利用した際の、月々の弁済額と賞与の弁済額をシミュレーションするものです。
このシミュレーションはあくまでも目安です。月収額や既に共済組合からの借り入れがある場合は、貸付限度額が変わりますので、実際の貸付限度額や弁済金額及び弁済回数については、各支部に確認して下さい。

利息 2.96%  組合員加入期間によって限度額が変わります。

借入希望日
西暦 年  月 
借入希望日の翌月からの弁済としてシミュレーションします。
借入希望額
1千円単位での申込みとなります。
貸付金額により弁済上限月数が変わります。
「50万以下」: 100ヶ月以内
「50万円超100万円以下」: 150ヶ月以内
「100万円超200万円以下」: 250ヶ月以内
「200万円超」: 360ヶ月以内
弁済方法
元金均等 (注1)
毎月弁済   期末併用  1回あたり 
期末併用弁済の限度額は借入希望額の1/2以内です。
1千円単位での申込みとなります。

(注1) 元金均等とは、毎月同じ額の元金に、利息を加えた額を弁済する方法のものです。
『毎月弁済』は毎月の給与から弁済します。
『期末併用』は毎月弁済に加え、期末手当からも弁済します。ただし元金のみの弁済であり、利息は徴収しません。

元利均等 (注2)
毎月弁済   期末併用
元利均等期末併用の場合、期末弁済総額を借入希望額の1/2として計算します。
期末と毎月の割合を変更したい場合は各支部窓口へご相談ください。

(注2) 元利均等とは、元金に利息を加えた額が均等になる弁済方法のものです。
弁済開始から弁済終了まで、毎月弁済及び期末併用弁済のそれぞれの弁済額がほぼ一定の額になります。

弁済月数
ヶ月
弁済月数は貸付金額によって決まる弁済期間内になるようにしてください。
月々の弁済元金の最小単位は1千円であるため、指定月数以下の弁済月数となることがあります。
閉じる